忍者ブログ
肌荒れって年齢さえ見過ごされてるみたいで困る!? 肌荒れって皮膚の問題なんだから、先ず皮膚を良く知ってそれから肌荒れ対策すればいいんじゃない。そして透き通るような綺麗な肌を目指しましょう。
[PR]
>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌荒れの原因となる光老化について、もう少し詳しく調べましょう。
肌荒れの原因として考えられる皮膚の老化ですが、
この皮膚の老化は加齢によるものの他に
紫外線による光老化も原因となります。
紫外線は一年中地上に降り注いでいるので、
肌には非常に影響を与えています。
また最近では皮膚の老化は加齢によるものよりも、
紫外線による光老化の影響が強いとも言われます。
肌荒れの原因となる、紫外線対策は欠かすことはできません。

肌荒れ原因-光老化の症状その4
紫外線による光老化の影響はくすみとして現れます。
くすみは紫外線の影響により血流が悪くなったからといわれています。
その他では加齢や疲労、睡眠不足などが原因となることもあります。

肌荒れ原因-光老化の症状その5
肌荒れの原因となる紫外線から肌を守ろうとするのがメラニンです。
しかし紫外線に当たり過ぎると、
メラニンを作る細胞のメラノサイトのDNAがダメージを受けるので
メラノサイトがおかしくなります。
それが原因でメラノサイトが紫外線が当たってもいないのに
メラニンを作り出してしまいシミになるのです。

肌荒れ原因-光老化の症状その6
肌荒れの原因となる紫外線ですが、
肌荒れよりも更に恐ろしい症状の原因となることもあります。
それが皮膚がんです。
すでにオーストラリアなどの南半球では
皮膚がんになる人が急増しています。
PR

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログカスタマイズ
忍者ブログ [PR]
南アフリカランドのスワップポイント